Record Store Day 2022 – Mansun ‘Attack of the Grey Lantern Picture Disc LP’ Infomation 〜レコードストアデイ2022 マンサン 「アタック・オブ・ザ・グレイ・ランターン」情報〜

2022年のレコード・ストア・デイはAttack of the Grey Lanternのピクチャーディスク!

イギリスのレコード・ストア・デイの本番は一週間後に日本にやって来る…。

2022年のレコード・ストア・デイは4月23日(金)でした。イギリスでは相変わらずの大行列で、レコードファンも転売屋さんも大盛り上がりでしたが、日本ではどうだったんでしょうか。RSD2022、MansunからのリリースはAttack of the Grey Lanternのピクチャーディスクで、あの青い薔薇がレコードの盤面全面にプリントされています。ずいぶん前からファンに出して欲しいと要望されていたらしく、ここに来てようやくリリース、という流れのようです。

今回は2000枚限定のリリースなので、日本のファンはRSD解禁から1週間後のネット販売解禁までじりじりと待っていたわけですが、完売したという話も聞かないので、恐らくオンラインショップで購入が可能になると思われます。オンライン販売の解禁は英国時間2022年4月29日20時。日本時間では2022年4月30日の午前4時となります。いよいよ私達のRSD2022が始まります!

オンライン販売されると思われるレコードショップ

下記サイトでは過去数年の間にRSDで販売されたマンサンのレコードがまだ販売されていたりするので、今回のAttack of the Grey Lanternと一緒にゲットするのもお勧めです!(どうせ送料かかるし)毎回の事ながら、各ショップ微妙に価格も送料も違うので、慎重に選択しましょう。(とはいえ、慎重に検討してる数分の間に売り切れたりしますけど)

resident music
みんな大好きresident(私だけか)。人気がありすぎて販売開始と共にサイトがダウンしたりするので要注意。

Crash Records
発売前から今回のマンサンのピクチャーディスクを宣伝してくれていたので、応援したいショップです。

Banquet Records
いつもレコードを大量に仕入れているようで、かなり購入の成功確率が高いと思います。私も何度か買ったことあり。

Rough Trade
安心の大手。間違いありません。

Intense Records
ここも割と固いかも。

Drift Records
去年は早めに売り切れたかな。確か。

みんなが入手できますように。グッドラック!

Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました